ジェネシス

ノーダウンタイムの肌若返りセラピー

ジェネシスとは

ロングパルスYAGレーザーを皮膚から数cm離して5000~10000ショットを短時間に中空照射することにより、照射時の痛みも合併症もおさえ、肌質改善をはじめとする様々な肌の悩みを総合的に改善する施術です。ダウンタイムのない施術のため、継続してお受け頂きやすく、緩やかなエイジングケアを確実に行いたいという方に適している治療です。

「ジェネシス」とは、アメリカの医療機器メーカー「キュテラ社」が開発した「ロングパルスNd:YAGレーザー」を用いたレーザー治療を指します。同じレーザー形態であってもメーカーごとにできる設定が異なるため、同じ効果が得られるわけではありません。

ジェネシスの効果

• 皮膚を引き締めてキメを整え、ハリを与える。
  • 真皮層に作用し、コラーゲンなどの増生を促し小じわを改善する。
  • 毛穴の開き、毛穴のたるみを改善する。
  • 角質を剥がすピーリング効果(レーザーピーリング効果)がある。
  • 血管のヘモグロビンにも作用し、赤ら顔、にきび跡の赤みなどを改善する。
  • 産毛や細い毛に対して脱毛効果がある。
  • 肥厚性瘢痕、特に痛みなどの症状をとるには有効。

ジェネシスの適応症状

• 目の下のくま、くすみ
  • 肌質の低下
  • 赤ら顔
  • にきび跡の赤み
  • 毛穴の開き、毛穴のたるみ
  • 浅いしわ、小じわ
  • 本来のレーザー脱毛で効果の得られにくい産毛の脱毛
  • 症状のある肥厚性瘢痕

他メニューとの併用で更なる相乗効果(同日施術可能です)

フォトフェイシャルM22とのコンビネーション治療

肌質を総合的に改善するジェネシスに加え、M22でのしみ、くすみ改善を加えると、更に美肌効果が高まります。
(コンビネーション治療料金案内はこちら)

治療前 治療後

ジェネシスの治療の際、痛みはありますか?
温かい感じがメインで心地よく感じられる方もおられれば、人によっては熱い所があると感じられる方もおられます。他のレーザー施術と違い、痛みが出れば他の部位の施術に移っていきますので、我慢をお願いする施術ではありません。
施術後はどういう状態ですか?
治療直後は少し赤みがありますが、入浴後と同じで時間の経過とともに治ります。痛みなどはありません。
副作用はありませんか?
ジェネシスは米国FDAの認可を受けた安全性の高いレーザーであり、臨床上問題となる大きな副作用はほとんど認めません。
ジェネシスの施術後にお化粧は可能ですか?
全く問題なくして頂けます。また、当日から洗顔、シャワー、入浴も可能です。
治療回数はどのくらい必用ですか?
徐々に効果を出していくレーザーのため、1ヶ月ごとに5回程度は継続してお受け頂きます。その後は効果を見ながら、間隔をあけて定期的に施術をしていきます。
ジェネシスは顔以外にも施術できますか?
お顔以外にも、首や手背など年齢感がでやすいところへの施術も効果的に行えます。
ジェネシスはしみにも効きますか?
表皮は素通りし、その下層に働きかけていくレーザーのため、しみは改善しません。しかし、施術を重ねていくと皮膚のターンオーバーが早くなることにより、しみが薄くなることもあります。
ジェネシスはにきび跡にも効果がありますか?
赤みのあるにきび跡には効果がありますが、クレーター状の深いにきび跡には効果は期待できません。
しみや肝斑で使用する「QスイッチYAGレーザー」と、ジェネシスで使用する「ロングパルスYAGレーザー」とはどう違いますか?
「Qスイッチ」というのは、1ショットを超短時間に出すためのシャッターみたいなもので、メラニン色素を破壊する時に有効となります。反対に「ロングパルス」というのは、1ショットあたりの照射時間が長く周囲まで熱効果が及ぶため、脱毛や、肌質などを改善していくのに適したレーザーとなります。両者は「YAG」という名前が同じでも全く別の性格の機器です。

ジェネシスの料金案内はこちら